政治と宗教 〜愛からの発展〜

幸福の科学に出会って、気付いたことを書き綴っていきます。

引き寄せの法則と、もう一つ大切な法則(第1回)

こんにちは!

 

台風が縦断していますが、皆様のご家族は大丈夫ですか。

十分備えをしてくださいね。

 

さて、受け取りの法則【その1】です。

 

毎日、英単語を1つ覚える。

 

これは私の場合ですが

何が言いたいかというと

自分の目標に向かったことを一つやることを決めて

やってみるということ。

 

英単語を10個、20個、30個と

最初からハードルが高いことは止めて

簡単にできることにする。

ということです。

 

体力づくりなら

腕立て伏せ1回

スクワット1回

と決めてやって、それを習慣化するのです。

 

だいたい、英単語1個だと、物足りなくなって

2個、3個となっていきます。

 

まずは、幸福の科学に出会って気付いた

習慣化のお話しです。

 

◼️あなたの近くの幸福の科学は、下のリンクから検索できます。

map.happy-science.jp

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則と、もう一つ大切な法則(序章)

こんにちは!

連日、真夏日で暑い日々が続いていますね。

私も水分補給をしながら切り抜けています。

 

本日は、

引き寄せの法則と、もう一つの大切な法則について

幸福の科学の教えから気が付いたことを書きます。

 

引き寄せの法則は、書籍も巷にあふれていますよね。

だけど、もう一つ大切な法則の本は見たことがありません。

 

これがないと、せっかく引き寄せたのに

実にもったいないことになります。

 

その法則とは、ズバリ

受け取りの法則!

です。 

 

せっかくチャンスが巡ってきたのに

そのチャンスを受け取れる器がないと

受け取ることができません。

 

 お金も、その人の器に応じて入ってくるとも言いますよね

10万円までの人

100万円までの人

1000万円までの人

1億円までの人

10億、100億・・・

 

受け取りの法則を実践していけば

自分の器を大きくできると信じています。

 

受け取りの法則の第1は

次回に。

 

◼️あなたの近くの幸福の科学は、下のリンクから検索できます。

map.happy-science.jp

 

 

あなたの夢を実現するために

 

こんにちは!

今日は、

 

幸福実現党が目指していること

幸福実現党がどういう思いでいるかを

 

党首の釈量子さんがお話ししている動画を

ご紹介します。

 

下の動画をぜひご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

◼️幸福実現党の問い合わせ先

contactus.hr-party.jp

 

人生と悲哀

この地上に生まれたから、人間は両親の愛み恵まれて育ちます。

やがて、親が亡くなり身内に不幸が訪れたり

家庭が経済的に傾いたり、悲しみに打たれることがあります。

 

受験や就職に失敗したり

恋愛に失敗したり

心が傷つくこともあります。

 

仕事をしていても

自己実現の難しさ

周囲の人たちとのコミュニケーションの難しさを

感じたりします。

 

家庭においても

子供ができても、満足に育てられない悲しみ。

家庭内の不調和。

 

人生には、様々な悲しみ、悩み、困難があります。

 

そんな中において

どうやって克服するのか

どうやったら幸せになれるのか

どうやったら経済的に向上できるのか

 

それを教えてくれるのが

幸福の科学です。

 

扉を叩いてみてください。

 

全国の幸福の科学の拠点は

map.happy-science.jp

 

 

 

希望を叶える 〜ブログの指針〜

こんにちは!

 

今日は、ブログの初日です。

更新が不定期になるかもしれませんが

継続していきたいと思います。

 

よろしくお願いします!

 

このブログを始めるのあたって

このブログの指針の一つを書きます。

 

私は、ボランティアで小中高生の学習塾の講師兼運営責任者を

5年間やってきました。(英数国メイン)

 

その中での発見です。

 

結論から --------------------------------------

現在ただいまに集中する。

それが、希望を叶えるということ。

-------------------------------------------------

 

「 present」という英単語の意味は

・贈り物

それから

・現在

という意味もあります。

 

英語という言語は、祈りに通じる言語とも言われています。

(大統領の就任式には、聖書に手を当てて宣誓しますし)

 

そこで、ハッと気付きました。

現在ただいまは、神様からのプレゼントなのだと。

その神様からのプレゼントを真剣に生きていないということは

神様からの贈り物を無駄にしている。

それでは、希望も叶わないよね、と気付いたのです。

 

英語の現在形は、過去・現在・未来を

包含しています。

 

What do you do?

 この「現在形」の英文を訳すと

あなたの仕事は何ですか?

です。

 

学生であれば、その答えは

I am a student.

私は、学生です。になります。

 

英語で言う現在形とは

昨日も今日も明日も含まれています。

 

昨日も今日も明日も、あなたは何をしていますか?

だから、What do you do?

は職業を尋ねているのです。

 

ちなみに

「今何をしていますか?」は

What are you doing now?

と現在進行形になります。

 

つまり、現在というものは

過去も現在も未来も含まれている時間なんですね。

 

過去の行いの結果が現在です。

現在の行いが未来の結果になるのです。

 

ゆえに、現在を真剣に集中して生きることが

希望を叶えることになると確信しています。

 

これに気付いたならば

大きな目標を立て

その目標の実現に向けての戦略を練り

現在ただいまのやるべきことを明確にし

現在ただいまを大切にし

現在ただいまを、真剣に集中して無駄なく生きて行く。

 

それが大切なんだと、私は思います。